投資相談お申込みはこちら

03-6206-3550
ご入居者様向けのHPはこちら

ホーム > 【日本経済新聞に掲載されました】

ニュース

NEWS【日本経済新聞に掲載されました】

2016年8月18日 【日本経済新聞に掲載されました】

【メディア掲載情報】



平成28年8月18日(木)発行の日本経済新聞に、第12期から開始予定の当社の奨学金補助制度について掲載されました。

奨学金の返済を行っている社員を支援するための制度です。

掲載内容は以下の通りでございます。皆様是非ご覧ください。

ーーーーーー

奨学金返済、月3万円支給

武蔵コーポ4社員の負担軽減

 収益用不動産販売の武蔵コーポレーション(さいたま市)は9月から奨学金を返済している社員を対象にした補助制度を始める。入社前に借りた奨学金の返済分として給与に最大3万円を支給する。総支給額の上限は設けず返済を終えるまで支給を続ける。社員の返済負担を軽減し、人材の確保や定着につなげる。

 対象は日本学生支援機構や行政の奨学金制度の奨学金を受け返済中の社員と今後入社する社員。月額3万円を上限に返済相当分を給与に上乗せする。現職の社員は10人程度が対象になる見通し。

 中小企業の人材採用の環境は厳しく同様の制度を導入する動きが広がっているが総支給額の上限や期間を区切らず支給するのは珍しいという。

 同社は「奨学金を受給する学生に社会について知ってもらいたい」と話す。人件費負担は増えるが、優秀な学生の確保や人材の定着につながる効果が大きいとみる。

ーーーーーー

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFB17H5C_X10C16A8L72000/

お気軽にご相談・
お問合せください
無料投資相談 無料管理相談 未公開物件情報