ホーム > セミナー情報

セミナー情報

SEMINAR開催予定セミナー詳細情報
人口減少の時代でも入居率96%を実現する管理方式
実施概要
開催日時 平成30年10月13日 17時00分 〜 18時15分
会場 パシフィックセンチュリープレイス丸の内 8階
住所 東京都千代田区丸の内1丁目11番1号
講師 太田大作(武蔵コーポレーション株式会社 専務取締役)
参加費 無料
定員 20名様

※同業の方のご参加はご遠慮いただいております。

受付は終了いたしました
写真1 写真2
  • 写真1
  • 写真2
セミナー概要

本セミナーはこのような方にお勧めです

□今後も買い進めていきたいが、保有物件の運営状況が悪く追加融資が不安な方
□赤字の現状から脱却し、現在保有している物件からの収益を最大化したい方
□保有物件の収支が悪く、追加購入の銀行融資を断られた方
□キャッシュフローが赤字のため売却を検討されている方
*当社で扱ってきた物件が主に関東の物件になりますので、関東近郊の物件の方がより実情を踏まえながら運営状況改善の提案を行いやすくなっております


本セミナーの内容を一部抜粋します
□収益物件活用最大の課題『空室』、本格化する入居率70%台の時代とは
□需要過多の市況、空室のリスクが高まる中で購入すべき物件とは
□地方、築古、事故物件、空室リスクの高い物件を
高稼働率(平均入居率97%)にした講師自身のポートフォリオを公開
□入居率が変われば流れが変わる、当社の事例を紹介
□満室稼動を継続する管理運営とは


過去のセミナーに参加された方の声
1. 匿名希望様
解りやすいお話をありがとうございました。
入居者の不満対応の重要性を再認識いたしました。

2. 匿名希望様
時代の様相を的確にとらえたお話で今後の賃貸経営にとって大変参考になりました。
特に入居者のニーズに呼応することがオーナーを守ることになるという言葉が印象に残りました。ありがとうございました。

3. 匿名希望様
管理側からセミナーを聞くのは初めての事でしたが、データ等を元に大変今後につなげていくお話を聞くことができました。
人相のお話などユニークなトークもあり、1時間はとても短く感じました。
次回も違うテーマのセミナーがありましたら参加したく思います。

4. M.I様
収支の最大化の考え方、購入をさけるべき物件の考え方など大変よくわかり、参考になりました。
現場の生の声を直接聞かせていただきありがとうございました。

5. 匿名希望様
めちゃくちゃ良かったです。
これから一棟にトライする上で、不安要素が一気に減りました。
賃貸管理のオペレーションや工夫をここまで極めている会社があるとは想像できませんでした。

6. 匿名希望様
現在、空室物件の対応を考えていたので、高稼働率のための3つのポイントは非常に参考になった。

個別面談について

現在お持ちの物件の管理でお困りの方を対象に、
セミナー前後に各5名様限定で、無料の管理相談を実施いたします。
・入居率が低い
・毎月の収支が安定しない
・管理会社がきちんと動いてくれない
など、お悩みのことに対して、当社のプロパティマネージャーが
当社の管理ノウハウを含めてご相談に乗らせていただきます。

お客様の声

所有からずっと同じ管理会社に管理と入居付けの委託をしておりました。

しかし、近年2棟30戸の半分近くが空室になり
空室期間も長くなってきたことから今後の運営について考えておりました。
そんなとき、金融機関より武蔵コーポレーションをご紹介いただきました。

管理説明の面談時に大谷社長の書籍をいただき
武蔵コーポレーションが築古物件の管理、空室対策に精通していることを知り、
お任せすることに決めました。

依頼後に外壁、屋上、内装などの大規模工事を実施していただき、
リフォーム完了後1カ月程ですべての入居が決まり
無事満室稼働することができました。

住居だけでなくテナントの新規入居付けも早期にいただき安心しております。
その他にも築古物件特有の問題に対しても
管理担当者の方を中心に尽力していただきました。

以前の管理会社と比べて情報網や機動力が優れており、
問題が起こった際にはこまめに連絡を頂けるので満足しております。

今後も引き続きよろしくお願いいたします。

※本セミナー収録の為、カメラが会場に入りますが
お客様をお写しするものではございません。
予めご了承くださいませ。

講師プロフィール

太田大作

武蔵コーポレーション株式会社 専務取締役

昭和52年生まれ。平成18年に武蔵コーポレーションに入社。
30歳時よりアパート経営を開始し、これまでに計7棟81室の保有実績を持つ。
武蔵コーポレーションにおいては専務取締役兼営業本部長として、年間300棟を超える仕入れ対象物件の視察を行うなど、高稼働率を実現する物件選定の専門家。
武蔵コーポレーション代表である大谷義武との共著「利益最大化を実現するアパート経営の方程式」においては入居率の向上を中心とした多くの賃貸経営ノウハウを提供している。

太田大作
受付は終了いたしました

あなたに合わせた具体的なお話が聞きたい方には、無料投資相談も受け付けております!

  • セミナーに参加したいがスケジュールがなかなか合わない
  • いろいろセミナーに参加したが、具体的にどうすればいいかよくわからない
  • 自分に最適な物件がどんな物件か教えて欲しい

こんな方はまずは下記からお気軽にお問合せください!

無料投資相談申込み物件紹介メール申込み

不動産投資家向けコンテンツ

不動産投資相談を申込む