ホーム > セミナー情報

セミナー情報

SEMINAR開催予定セミナー詳細情報
年収2000万円以上または経営者限定 収益物件活用による所得・法人税節税セミナー
実施概要
開催日時 平成30年07月06日 19時00分 〜 20時00分
会場 阪急グランドビル26階 12号室
住所 大阪府大阪市北区角田町8番47号
講師 大谷義武(武蔵コーポレーション株式会社 代表取締役)
参加費 無料
定員 20名様

※同業の方のご参加はご遠慮いただいております。

受付は終了いたしました
写真1 写真2
  • 写真1
  • 写真2
セミナー概要

本セミナーはこのような方にお勧めです

□アパート、マンションを取得することによる所得圧縮の方法を知りたい方
□高額な所得税・法人税でお悩みの会社経営者・役員の方
(今回は年収2000万円以上の方、会社経営者の方専用のスキームをご紹介させていただきます)
□不動産投資に興味はあっても、物件の購入に踏み切れない方
□ご自身の会社の資産を不動産購入によって防衛したい方
□今年中に何かしら節税に向けて動き始めたいと思っている方

本セミナーの内容を一部抜粋します

□減価償却を利用した所得圧縮の仕組み
□プラスのキャッシュフローと会計上の赤字を両立させる物件選び
□税率のギャップを利用して手取りキャッシュを最大化する仕組み
□築古・木造でも融資は出るのか?最新の銀行融資情報
□他の節税商品(生命保険、オペレーティングリースなど)との比較

過去のセミナーに参加された方の声

T.S様
基本的な内容ではありましたが、良い復習の機会となりました。御社の考え
とモデルに共感致しまして、午前中に契約させて頂きました。初めての一棟物件
ですので、まだわからない点も多いですが、よろしくお願い致します。
空室率を無くす為に、オーナーの負担が比較的高い(仲介業者への広告料等)と
感じています。管理に強みがあるという信頼していますが今後、よりオーナー
負担が減ることを期待しています。

匿名希望様
大谷社長様の説明とても分かりやすかったです。
出口戦略を見すえた入口を重視して購入する事。
コアなところですが、一棟ビル(オフィス店舗)オーナー・地主に対して
一棟ビル対応にも是非御社で取り扱って頂きたく思っています。23区には
ビルオーナー(個人レベル)も多数いらっしゃいますが、古くからの地主・オーナー
はビル経営という人が多いと思います。

匿名希望様
自分のニーズに合った内容で非常に興味深く拝聴させて頂きました。
リスクに対しても丁寧にご説明頂き、バランスのとれた内容でした。

匿名希望様
建物と土地の内訳は個人間で決めていいというのは知りませんでした。
税率が高いとかなりの節度にあることがわかりました。
給与所得者の方が使い勝手がいいのかなと思いました。

匿名希望様
節税手法についてわかりやすく説明いただきよく理解できました。
建物(築古)の再生手法にも興味がわきました。

匿名希望様
大谷さんの本は何回か読みました。
理解が深まったと思います。

個別相談会について
セミナーの前後で個別相談を承っています。
それぞれ3名ずつを予定しておりますので、是非この機会にお申し込みください。


過去の個別面談に参加された方の声
匿名希望様
巷には多くの不動産会社があり、どの会社とお付き合いすればいいかを判断するのは至難の業です。
そういったことを考えると、アパート経営を始めた段階で大谷さんにお会いできたことは幸運だったと思います。
今回は所得税の圧縮を目的としたポートフォリオを組んでもらいたいと太田さんに要望しました。
一見単純なオーダーに思えるかもしれませんが、一棟での提案でなく複数棟にわたる提案となるため、エリアや、間取り構造築年数に至るまでのバランスを考えると一筋縄にはいかない要望です。
特に所得税の圧縮の絡みがありましたので、築年数と構造には気を使っていただきました。

武蔵さんのすごいところは、売買担当者の方々が営業事務の方も含めて物件を所有されているところです。

お客様は多くいらっしゃるかと思いますが、今回同様の素晴らしいご提案をお待ちしております。

講師プロフィール

大谷 義武

武蔵コーポレーション株式会社 代表取締役

昭和50年 埼玉県熊谷市生まれ
東京大学経済学部卒業後、三井不動産株式会社入社
商業施設、オフィスビルの開発運営業務に携わる

平成17年12月、さいたま市において武蔵コーポレーション株式会社設立。
埼玉県を中心とする一棟もの収益用不動産の売買・仲介、
賃貸管理に特化した事業展開。
1000棟以上の売買実績をもち、「インカムリッチ」を対象とした不動産による
資産形成のサポートを行っている。
また、販売後の顧客間における情報共有、交流の場として
「武蔵コーポレーションオーナーズクラブ」を主宰。
定期的に勉強会、懇親会、旅行を開催している。
自らも多くの投資物件をもつ投資家。

講演(セミナー)実績
・第六回日経相続・事業承継フェア
・読売新聞社主催 『はじめての「不動産投資」講座』
・第六回文芸春秋 資産運用・相続セミナー
・全国賃貸住宅新聞社主催 賃貸住宅フェア 注目講師全国行脚セミナー
・利益と節税効果を最大化するための収益物件活用Q&A50出版記念セミナー
・オウチーノ×ダイヤモンドZai 「全国不動産投資フェア」
他、自社開催セミナー多数


著書実績
『年収1000万円から始める「アパート事業」による資産形成入門(改訂版)』(幻冬舎)
『空室率40%時代を生き抜く!利益最大化を実現する「アパート経営」の方程式』(幻冬舎)
『大企業は20代でやめなさい』(幻冬舎)
『賃貸アパート・マンションを少しでも高く売る方法』(小冊子)
『オーナー社長のための収益物件活用術』(幻冬舎)
『利益と節税効果を最大化するための収益物件活用Q&A50』(幻冬舎)
『絶対に後悔しない新卒の「会社選び」』(幻冬舎)

大谷 義武
受付は終了いたしました

あなたに合わせた具体的なお話が聞きたい方には、無料投資相談も受け付けております!

  • セミナーに参加したいがスケジュールがなかなか合わない
  • いろいろセミナーに参加したが、具体的にどうすればいいかよくわからない
  • 自分に最適な物件がどんな物件か教えて欲しい

こんな方はまずは下記からお気軽にお問合せください!

無料投資相談申込み物件紹介メール申込み

不動産投資家向けコンテンツ

不動産投資相談を申込む