投資相談お申込みはこちら

03-6206-3550
ご入居者様向けのHPはこちら

ホーム > 最新ニュース一覧

ニュース

NEWS最新ニュース一覧

≪ 前へ  |  次へ ≫

1件中の1~1件目を表示

令和元年05月16日【日本経済新聞に掲載されました】 【日本経済新聞に掲載されました】
>>詳しくはこちら
4月15日の全国賃貸住宅新聞に当社についての記事が掲載されました。

是非ご覧ください。

以下掲載内容となります。

ーーーーー

【スカイプで面接】

 収益用不動産販売の武蔵コーポレーション(さいたま市)も地方に触手を伸ばし始めた企業のひとつだ。首都圏以外の学生も幅広く集めるため、テレビ会議システムでの面接会場を大阪、福岡、名古屋に設けた。
 
 無料通話ソフト「スカイプ」での面接も認め、これまでに北海道大学や九州大学などからの採用につながった。

 テレビ会議やスカイプでの面接は、地方学生にとり交通費や移動時間の軽減につながる。武蔵コーポの採用担当者は「他社より迅速かつ綿密にコミュニケーションを取れる利点もあり、全国の優秀な学生を獲得しやすくなった」と話す。

 就職情報サイト、マイナビの調査によると、19年卒の全国の大学生で地元就職を希望した割合は50.8%。12年卒は63.3%だったため、低下が目立つ。同社の栗田卓也リサーチ&マーケティング部長は「関東周辺を中心に地方の学生も首都圏で就職できると感じ始めている」と分析する。

 首都圏での就職を望む学生は今後も増える見通し。首都圏企業も地方学生の獲得に引き続き力を入れていくとみられ、東京圏の若年層流入は当面続きそうだ。

ーーーーー [詳細を見る]

≪ 前へ  |  次へ ≫

1ページ中1ページ目を表示

お気軽にご相談・
お問合せください
無料投資相談 無料管理相談 未公開物件情報