投資相談お申込みはこちら

03-6206-3550
ご入居者様向けのHPはこちら

ホーム > セミナー情報

セミナー情報 開催予定セミナー情報

一覧に戻る

SEMINAR開催予定セミナー詳細情報
YCDproject 若者のためのキャリア形成セミナー「弁護士の仕事とは」
実施概要
開催日時 平成30年6月17日(日)
15時00分 〜 16時30分
会場 パシフィックセンチュリープレイス29F 武蔵コーポレーション株式会社
住所 東京都千代田区丸の内1丁目11番地1号
講師 吉川 幹司様(弁護士法人匠総合法律事務所)
参加費 無料
定員 15名様

※同業の方のご参加はご遠慮いただいております。

※18歳未満の方のご参加はご遠慮いただいております。

※セミナー終了時間は前後する可能性がございます。

受付は終了いたしました
写真1 写真2 写真3
  • 写真1
  • 写真2
  • 写真3
セミナー概要
今回のセミナーはこんな方にお勧めです

当日は11名の方にお越しいただきました。
その内7名は弁護士の仕事に興味のある高校生でした。
講演が終わった後には質問が飛び交い
活気のあるセミナーとなりました。

ここで頂いたお声をご紹介致します。
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

K.K様
実務の内容が詳しく知れたことで今後のモチベーションに繋がった。
弁護士像がより具体的に想像出来るようになった。
思っていたよりも現実的な職業だと感じた。

N.K様
将来の夢について考えることが出来た。
今回のセミナーで弁護士にとても関心を持つことが出来た。

匿名希望様
仕事内容や大変な部分、やりがいを感じられる部分を
弁護士の方から直接聞けて良い経験になった。
社会を良い方向に導く存在として大事な職業だと分かった。

匿名希望様
より身近に明確に「弁護士」という職業を感じられた。
自分の将来についても現実味を帯びて考えられるようになった。

匿名希望様
ネットなどで調べられない貴重な話を聞けた。
もともと法に興味があったが、弁護士の道も考えたいと思った。

匿名希望様
まだ高校生で将来はまだ決まっていないが、
様々なことに興味を持ち勉強したいと思った。

匿名希望様
誠実義務、真実義務の対立した観点から、
弁護士の方の理論的な考え方を聞くのは非常に面白かった。
このセミナーをきっかけに法律について勉強しようと思った。

匿名希望様
弁護士としての物事の考え方や業務上必要なことを
具体例を交えて正確に教えてもらえた。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

弁護士という職業をより身近に感じられたとのお声を
多くいただきました。

YCDプロジェクトでは高校生、大学生、若手社会人を中心に
若者のキャリア形成を支援するプロジェクトを
今後とも行って参ります。

第2回では当社の代表、大谷義武が登壇する予定です。
起業の思いや、苦労したこと、やりがいなどを
皆様にお伝えする予定ですので、
ご興味をお持ちの方はぜひご参加ください!

講師プロフィール
吉川 幹司様

吉川 幹司様

 

昭和53年5月15日生(40歳)
匠総合法律事務所 パートナー弁護士
・北海道大学工学部土木工学科卒業
・神戸大学法学部法学研究科実務法律専攻卒業
・司法研修所入所(第60期)
・第二東京弁護士会に弁護士登録
・弁護士法人匠総合法律事務所入所
【著書】 ・『建築工事請負契約における瑕疵担保責任と損害賠償の範囲』新日本法規(共著)
・『耐震化の法律読本 法的リスクを回避するためのQ&A80』建築技術(共著)
・『震災復興の法律的課題 岩手県・被災地行政から寄せられた法律相談事例』日刊岩手建設工業新聞社(共著)

吉川 幹司様
受付は終了いたしました

あなたに合わせた具体的なお話が聞きたい方には、無料投資相談も受け付けております!

  • セミナーに参加したいがスケジュールがなかなか合わない
  • いろいろセミナーに参加したが、具体的にどうすればいいかよくわからない
  • 自分に最適な物件がどんな物件か教えて欲しい

こんな方はまずは下記からお気軽にお問合せください!

無料投資相談申込み物件紹介メール申込み

一覧に戻る

お気軽にご相談・
お問合せください
無料投資相談 無料管理相談 未公開物件情報