投資相談お申込みはこちら

03-6206-3550
ご入居者様向けのHPはこちら

ホーム > セミナー開催実績

セミナー開催実績 セミナー開催実績

SEMINARセミナー開催実績

一覧に戻る

YCDproject 若者のためのキャリア形成セミナー「起業家としての生き方」

実施概要

開催日時
平成30年8月18日 15時00分 〜 16時30分
会場
パシフィックセンチュリープレイス29F 武蔵コーポレーション株式会社
住所
東京都千代田区丸の内1丁目11番地1号
講師
大谷 義武(武蔵コーポレーション株式会社 代表取締役)
参加費
無料
定員
15名様

当日は24名の方にお越しいただきました。

その内10名は会社見学をされた高校生でした。
講演が終わった後には質問が飛び交い
活気のあるセミナーとなりました。

ここで頂いたお声をご紹介致します。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
K.Y様
話を聞いて立志を早く持ちたいと強く思いました。
それで人に寄り添ってもらえる人間になりたいと思いました。
社長さんの社員の方々への思いが色々ありこの会社で働くことで自分も幸せになることができ、人を幸せにさせてあげることができると思いました。

A.O様
色々なお話をお聞きし、感じた事は誰のために何をするのかが、
大事な事だということが分かりました。誰かを幸せにすることは、
私自身も人生を豊かにしてくれるものだと感じました。

N.T様
本日はありがとうございました。
待望の大谷社長の「肉声」をお聴き出来て感動しました。
意外とフランクで軽いノリのなかで、通過点とはいえ100億円企業の
代表としての哲学・信念を感じとれました。
今後、1,000名企業にしていく上での、人材採用・人材教育についても
お聞き出来ればと存じます。

M.O様
社長様から直接お話を聞けたこと、そしてお話の内容の多くに沢山
共感出来ることがあり、素敵な会社だなと感じました。
現在不景気と言われる世の中で、何故13年連続売り上げが上がっているのか、
その理由も今回のセミナーでわかったような気がしています。
私は自分のための目標しか持っていなかったけど、人のためになる目標、
立志を見つけられたら、私も幸せに辿り着けるのかもしれないと
思えることも出来ました。本日はありがとうございました。

H.K様
企業見学等で社員のことを考えている明るく家族的なとても良い会社だと感じていたのですが、今回の大谷様の話を聞き、どうしてよい会社が出来ているのかをよく理解することができました。相手の事を第一に考えて生活していくという志を持って今後の生活をしていきたいと思います。
貴重なお話をしていただき、とても良い今後に活かせるセミナーだと思いますので満足をつけさせていただきました。

匿名希望様
大谷社長の言葉を高校生のうちに聞けていたら、
きっと高校・大学時代の時間の使い方は違っていただろうと
思えるような非常に影響力の高い会だったと思う。

匿名希望様
大谷社長の人柄やビジネスに対する姿勢、心構えを伺うことができ非常に
考えさせられる部分が多かったため。自分が今、見失っているものを
本日のお話の中ではっきりと認識することができたと思います。
御社のビジネスモデルについても分かりやすく解説いただき、
これまで以上に理解が深まりました。どうもありがとうございました。

匿名希望様
社長がどのような経営理念を持っているのかが良く分かりました。
今までの体験をもとに三方よしなどの社風を考えていて他にはない会社なのだと
思いました。何よりも社員のことを大切に思っていて、武蔵コーポレーション様は
人を引きつける力があると思いました。
社員の幸せを考えているところがとても魅力的でした。

匿名希望様
私も浪人時代に1日10時間勉強するために色々と工夫(ベッドのマットレスを外す等)
をしたことを思い出しました。日々を過ごす中で志を高く持ち続けるのは難しいです。
なんとか30歳までに一人前と胸を張れるよう、日々人のためにということを意識して
生活していければと思いました。
…書籍、読ませていただきました。大企業で働いていて少し悩んでいる私にとっては
とても勇気づけられる内容でした。同期、後輩にも薦めさせていただいております。
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

ご紹介させていただいた以外にも
今後の自身の生き方、考え方について考えさせられた
とのお声を多くいただきました。

YCDプロジェクトでは高校生、大学生、若手社会人を中心に
若者のキャリア形成を支援するプロジェクトを
今後とも行って参ります。

  • 画像1

     

  • 画像2

     

一覧に戻る

お気軽にご相談・
お問合せください
無料投資相談 無料管理相談 未公開物件情報