投資相談お申込みはこちら

03-6206-3550
ご入居者様向けのHPはこちら

ホーム > 【経済界倶楽部事務局発行の 出会い に掲載されました】

ニュース

NEWS【経済界倶楽部事務局発行の 出会い に掲載されました】

2018年5月7日 【経済界倶楽部事務局発行の 出会い に掲載されました】

平成30年5月5日号の 出会い に当社の事業内容についての記事が掲載されました。
是非ご覧ください。

以下掲載内容となります。

ーーー

収益不動産の売買仲介、賃貸管理といった事業を手掛ける武蔵コーポレーション(大谷義武社長)はこのほど、マスコミ関係者を対象に「賃貸市場における老朽化、空家・空室問題および業界初の再生認定制度『リブレス』記者説明会」と題した勉強会を開催した。

 大谷社長は会の冒頭で、同社の企業理念に「住宅境の質の向上」を新たに追加したと発表。今後の事業展開を通じて、理念を体現していくとしている。

 現在、同社は問題を解決する手段として、去年に中古物件の再生認定制度『リブレス』の運用開始を発表した。物件の安全性を担保するため、法規面や構造・設備の状況に関わる70項目以上の検査診断を行い、大規模修繕を施している。同社の目利き力を生かして、建物に不備や問題があっても、安定収益を見込めるリーズナブルでデザイン性の高い物件に改築できる点が強みだ。

 さらには客付けをしてから投資家に物件を引き渡し、満室保証を行う。物件の購入者には家賃と建物に関わる保証書と「リブレス」の認定書を付与している。認定制度の運用を通じて、投資家の安心安全な資産運用機会の提供や、入居者の住環境向上、地域における空き家問題の解決に貢献する構えだ。

 大谷社長は「『リブレス』を通じて中古住宅が持つ負のイメージを払拭することで物件の流通を施し、お客様や会社全体にとってより良い未来をもたらしたいと思います」と話していた。

ーーー

お気軽にご相談・
お問合せください
無料投資相談 無料管理相談 未公開物件情報